google.com, pub-3062220448959478, DIRECT, f08c47fec0942fa0 subdomain=riosanblog.hatenablog.com

Immortal girl(イモータルガール)

気まぐれな中学生が書くblog

作曲をする中学生 (近状報告)

お久しぶりです〜‼︎

なかなか浮上できていなかったので最近の私についてブログにまとめてみたいと思います。

 

夏休みに入りましたね〜(遅い)

とか言いつつあと二週間くらいで夏休みは終わってしまいしまいますが...

 

私の夏休みの思い出は夏季講習と塾の宿題が大半をしめていました。

お盆で塾がない期間はセカオワの聖地を巡って、油そば店に中学生が一人で入ったり笑(かなりヤバいやつかもしれません)、ひいおばちゃんの家がある山梨に帰省したりしました。

 

 

あと夏休みに入ってから作曲も始めました‼︎

それが、作曲にハマりすぎて

1日のスケジュールが

9時 起床 朝食を取りながら作曲開始

17時 塾

21時半 塾の課題

24時半 就寝

 

みたいな作曲中心の生活になっています笑

作曲はできるんですが、曲に詞を載せるのが意外と難しくて...

何冊も作曲や作詞についての本を読んだり、Youtubeで調べて試行錯誤してます。

曲ができたらYoutubeに載せようと思うので、よかったら聞いてみてください‼︎

 

作曲をしようと思ったきっかけは藤井風さんです。

もう、リズムが心に染みる。

 

特にdamn。

『だんだん遠くなったあなたへ』

のところでリズムが変わるのがたまらなく好きです。

 

damn

damn

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

LOVE ALL SERVE ALL(全てを愛し全てに仕えよ)っていうアルバムをずっと聴いてしたが、最近はHELP EVER HURT NEVER(常に助け、決して傷つけない)っていうアルバムも聴いています。

アルバムの名前の意味が深いですね。

彼の父がよく言っていた言葉でサイババの格言らしいです。

歌詞の意味が深いのと、5年前くらいの踊るポンポコリンを彼がピアノで演奏する動画を見て最後の方で爆笑しました。


www.youtube.com

この頃の彼とはうって変わったみたいですね笑

ちなみにこの動画もかなりすごいので、よかったら聴いてみてください。

(当方ピアノ歴0日)


www.youtube.com

 

彼のライブに行きたすぎてうずうずしています‼︎

末っ子な感じがたまらなく可愛いです


www.youtube.com

なんか宣伝みたいになってしまったんですが、単に私が彼のことを好きなだけです笑

 

 

 

ちなみにONE OK ROCKとMY FIRST STORYの東京ドームのVSも当てました。

指定席は結構当たる人が多かったみたいでSSで申し込めばよかったって後悔してます..

一般ではSSで申し込もうかな..出来るかわからないですけど

 

てわけで、私の近状報告でした‼︎