google.com, pub-3062220448959478, DIRECT, f08c47fec0942fa0 subdomain=riosanblog.hatenablog.com

Immortal girl(イモータルガール)

気まぐれな中学生が書くblog

ONE OK ROCK おすすめ曲10選

20代や30代に人気であるバンド。

ONE OK ROCK

彼らの強みは何といってもメッセージ性の強さ

 

Toruが別バンドで活動していたTakaの歌を聴いて

「スタジオに来るまで帰らない」

と言ったみたいですね。

 

今じゃ考えられない笑

 

運命的なものを感じたとも言ってましたよね。

 

 

数ある曲のなかでぜひ聞いてみてほしい曲10選!

 

私も知らない曲がまだまだあるのでおすすめがあれば是非コメントで教えてください!!

 

 

10 So Far Gone

=「はるか遠くへ行ってしまった」

 

大切な人の喪失について書いた曲だとライブでも言っていました。

 

「I don't know what life is without you」で少し転調するところが好きです。

 

 

9 We are

二十歳になる人に向けて書いた曲です。

 

「夢は終わり目を覚ますとき 絶望や希望も同時に目を覚ました」

っていうのは

子どものころに見ていた夢はもう終わりだということです。

 

個人的に好きな歌詞は

「自分を誤魔化し生きることに生きることに意味はあるか」

 

 

世界最大級の火力発電会社JERAのcmソングにもなっています。

 

 

8 Prove

(=証明)

曲の一番最初の歌詞である

One step at a time

No matter how long it takes

っていう所が好きすぎて毎回五回くらいリピートしちゃう笑

 

 

7 Renegades

佐藤健さん主演のドラマ「るろうに剣心 The Final」にもなっています。

 

そしてエド・シーランも作曲に加わっていますね。

 

We could  be the renegedes.

僕らは反逆者にだってなれるんだ。

 

 

6 Let Me Let Go

この曲はライブで初めて聞いて聞いた瞬間から好きになりました。

 

恋人に向けて書いた曲です。

 

「It's breakin' me, I'm not just losin' you」

僕が崩れていく 君を失っただけではなく

「I’m losin' what you saw in me」

僕の信用も失ってしまった

 

 

5 Stand Out Fit In

 

「はみだしてなじめ」

 

自分らしくあれということですね。

 

私はこの曲のCメロが結構好きです。

 

メッセージ性が強いMVもいいですよね!

 

4 キミシダイ列車

 

「過去の自分が今僕の土台となる」

 

「ホラ気づけばまた今日も歌ってる」

 

 

勉強のやる気が出ないときに聞くとやる気が出てきます!

 

この曲はライブでとても盛り上がりますよね!

 

 

3 Clock Strikes

 

この曲の醍醐味はライブでしか聞けないTakaのロングトーン

 

このロングトーンを聞くためにライブに行ったといっても過言ではないです!

 

 

2 

 

欲望に満ちた青年団

 

ワンオクの1st アルバムである「ゼイタクビョウ」に収録されている曲です。

 

Takaのジャニーズ時代について歌っています。

〝一度はあの光を見たんだよとてもきれいで〟というのはTakaのジャニーズに入社したときのことです。

 

今回のドームツアーで聞けたのはかなり嬉しかった!

 

 

1 Wasted Nights

 

初めてこの曲を聞いた時の鳥肌は半端なかった。

 

そしてサビの盛り上がり方が最高すぎる!

 

因みにWasted Nightsというのは和訳すると無駄な夜という意味です。

 

まとめ

個人的に好きな曲10選を書かせてもらいました。ワンオクは知れば知るほど好きになっていきます!
10曲、せめて5曲聞いてみてください!